アーカイブ: 3月 2012

お知らせ

カテゴリー: イベント情報


好評につきコラボレーション企画を6月30日(土)まで延長します!
みなさまのご来店をお待ちしております。

世界中のKAITEKIのために。

カテゴリー: イベント情報


世界のそれぞれの地域でのKAITEKIってなんだろう?
そのためには何に取り組んでいけば、私たちの技術が役立つのだろう?

 

抱えている問題は、地域によって様々です。
それぞれのニーズに応えていかなければ意味がありません。

 

 

例えばバングラデシュ。
現地を訪れて調査することで、ニーズが見えてきました。
農村部では水や電力などのインフラが整っていなかったり、環境汚染の問題があると分かりました。

 

そのひとつ、電力の問題に取り組み、電線が引かれていない地域に太陽電池を設置しました。

太陽電池パ...read more

高齢者にとってのKAITEKIとは?

カテゴリー: イベント情報


長寿国 ニッポン
2040年には、国民の3人にひとりが65歳以上の人になると予測されています。

世界各国も、将来は高齢化が課題とされています。
はやく高齢社会を迎える日本は、世界中からその対応が注目されています。

 

 

「高齢者」とひとくくりにすることはできません。求めるものは人それぞれです。
  健康で自立した生活
  楽に移動できる街、交通機関
  仕事でずっと現役
  ボランティア、趣味、生涯学習を楽しむ
    ・・・などなど。

 

 

高齢者はどんなことをKAITEKIと感じているか?
よりK...read more